humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

色々な髪型や髪色にしてきて思ったこと💭💭

f:id:humanoidgirl:20190817230803j:image

今回は高校から大学に入った後までの髪型の変化と気持ちの変化についてお話しします💁🏻‍♀️

まず1番上の写真は、ほぼ金髪のウルフヘアですね!この時はなんかすごいね、個性が欲しかったんですよねえ〜〜。

髪色が派手なだけあって服装ももう凄かったです。主張が!

まあ、あと色落ちしたってのもあって実は案外気持ちは落ち着いてきてる時だったんですよね💆🏼‍♀️

 

まあ、じゃあ、これ以外の髪型たちを見せますね

 

f:id:humanoidgirl:20190817231423j:imageまずこれ!

セミロングの暗〜い茶髪で下の方巻き巻き

この時はまだ大学に入る前でまだブリーチを恐れていました笑

ブリーチしたら、、髪が傷む、、派手なのは無理、勇気いるかもって、、

まあ、実際服装も黒!自信なさげだったんですねえ〜

 

しかしついにブリーチに手を出し始めちゃいます。

だって大学生だし〜〜てね!

f:id:humanoidgirl:20190817232028j:imageバンッ!

ピンクオレンジ🧡🍊

いや、すごい変わりようですねえ、しかも髪型もボブにしちゃいます。この時は親に驚かれました🤦🏻‍♀️

「え、あんた、それ自分でやりたいって言ったの??」と笑笑

そうですよ!!笑自分の意志です!笑

変わりたい、自分らしく生きたいって強く思った時です

まあでも明るい時のメリットって、

オシャレとか楽しくなるんですよ、、なんかもう髪に色があるから💃可愛いのもクールな服装も着たくなりましたね🤷‍♀️

でもデメリットもあってですね

落ち着かない!!とにかく落ち着かない笑

今日はチルりたいなぁとかできなかったですわたしの場合

それは良くなかったかなておもってます笑

 

つぎ!

f:id:humanoidgirl:20190817232922j:imageこの時はですねえ、海外の有名なアーティストのビリーアイリッシュちゃんにハマっておりまして、、真似を少しして

髪色を青みがかったグレーにしました

そしてウルフですね!

ウルフヘアは自分の顔の形とか雰囲気に合ってるようなのですが、、

襟足が邪魔になってくる🤦🏻‍♀️

↑もうこれウルフヘア失格の発言ですよ笑

 

あとは服装も中性的な感じを好みましたねえ

あんまり可愛らしい服装は好まなかったかも、、

モードな服装を好みました🕺🕴

 

そしてここから前髪を伸ばし出します

前髪を伸ばすのって結構根気いるんですよ、、

f:id:humanoidgirl:20190817234158j:imageあれ、ちょっとお姉さん系になったと思いません??

もう最初のロングの時に比べたらめちゃくちゃ変わりましたよね💭

で、こんなアレンジしちゃったりね

f:id:humanoidgirl:20190817234622j:image

もうこの時は首から上のオシャレを楽しみ始めた頃ですね💡サングラスやヘアゴム、イヤリングとか気にしてましたね〜今も気にしている💭

 

そして、今も前髪を伸ばし中の現在はこちら!

f:id:humanoidgirl:20190817235054j:imageあれ、、ドラゴンボールのトランクスさん??笑 

バッサリ切ってしまいました!髪色は明るめの茶色ですね、、やはり黒すぎるより茶色の方が垢抜けて好きです🐒

なんかこの髪の長さが1番褒められますね🍦

ショートが似合う骨格なのかしら🦴

もうここからはフェミニンすぎる服装はあまりしていないですね。

だけどボーイッシュ過ぎてもThe オトコとなってしまう気がして、、どーしたもんかなあと考えてるなうです🤨

 

いろんな髪型、髪色にしてきて思ったことは、

 

変えることによっていろんな自分になれる!

ってことです!

 

それと自信が持てます!外見にも気を使う、身だしなみを気にしますね!

 

それに良い気分転換にもなれますね!

いいことづくしですよ!

 

あっこんな自分もありだな、好きだなって自尊心の向上にもつながります🙆‍♀️

 

皆さんも是非イメチェンして、いろんな自分を探してみてはいかがでしょうか🧚🏻‍♀️

今回は長々と書いてしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます😊