humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

ご飯が出てくる映画がとっても好きです。🥪🥪

f:id:humanoidgirl:20190819175439j:image

私、たくさん映画を見てきて

自分の好きな映画の特徴てなんだろうって考えてみたんです。

で、考えた結果

ご飯が出てくる映画

ってことに気づいたんです。💭

 

別に、ご飯がメインの映画じゃなくてもいいんですよ。

ご飯を食べているシーン🍽

これがあればいいんです。

 

例えば、私が特に好きなのは

🍽海街ダイアリーという映画の食卓のシーンです。

f:id:humanoidgirl:20190819171600j:image

みんなで囲んで朝ごはん食べてるところに魅力を感じました🍚

f:id:humanoidgirl:20190819171715j:image

広瀬すずちゃんも美味しそうに食べるから本当に魅力的です🤤

 

🍽かもめ食堂という映画。舞台はフィンランドヘルシンキ🇫🇮なんですけど、フィンランド特有の食べ物は1度もでません。🤔 でも日本食がたくさん出てきます。

f:id:humanoidgirl:20190819172628p:image

特におにぎりをみんなで握るシーンはとても良かったです🥺

f:id:humanoidgirl:20190819172134j:image

ただのおにぎりじゃん?てなると思うんですけど、すごい美味しそうなんですよね。。🍙

f:id:humanoidgirl:20190819172619p:image

 

🍽深夜食堂という映画。深夜に開店するお店で、メニューに載ってない料理でも作れてしまうオーナーさんがすごくいいんですよね。😩

 

f:id:humanoidgirl:20190819174522j:image

 

お客さんもみんな美味しそうに食べててとても魅力的です。😖

f:id:humanoidgirl:20190819174119j:image

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

料理だけじゃなくて、食べ方も注目しますね。

 

例えば喉が詰まるほどかきこんで食べるシーンがあるとするならば、よほどお腹が空いてたんだなあとか。🥺

 

食べながら涙する人は、懐かしい味だったんだな、美味しい食べ物に救われて心があったまってるんだなあとか。☺️

 

同じ食べ物でも食べ方の違いでいろんな風に捉えることができますよね。その人の今の心情とかもわかりやすく見えたりしてくるんです。🍽🔎

 

皆さんも映画を見るときは是非食べるシーン見てみてください🔎🍱

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊