humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

👨🏻心の余裕を持つことの大切さ👨🏻

f:id:humanoidgirl:20190820090329j:image

今ニュースで煽り運転が問題になってますよね。

やっぱりどっちが先に煽ったとか揉めてましたけど、

やっぱり心の余裕が関係してくると思うんですよね、

 

一年程前に現代ホスト界のRolandさんが心の余裕についてこのように語っていました。

 

“心の余裕”をよく俺は”海”に例えるんだけど、海に赤い絵の具をちょっと流すとするじゃん、色変わらないじゃん、全く。

でもコップに入れたらどうなる?ショットグラスに入れたらどうなる?

真っ赤になっちゃうじゃん。

怒りもそれと一緒で、”余裕”ていうのは”水の量”なんだよね。

 

 

この言葉を聞いて

あぁ、なるほどなあと思いました。🤔

 

心の余裕皆さんはありますか?

Rolandさんの心の余裕に例えるなら、煽り運転の方はまだコップの水ほどだったのかなぁと勝手に感じてます。🙄

 

心の余裕を持っていれば、相手にも優しくできるし、自分自身にも優しくできると私は思ってます。

 

心の余裕は周りの環境も変えることが可能だと思います🔄

 

実際のところ私はまだまだ心の

余裕が大きくはないかなって思ってます笑

 

今回の事件や、Rolandさんの言葉を機に、心の余裕の存在に注目できた気がします🤨

 

皆さんの心の余裕はどうですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊