humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

ニラ玉🥚とガーリックシュリンプのソースを使ったのにエビじゃなくてエリンギを入れたよ🦐🍄絶対エビ入れた方が美味しかったはずだよね😋

まずニラ玉作るよー🥚

f:id:humanoidgirl:20190911134659j:image

画面に入りきらないニラ君

そして3つの卵チャン

 

f:id:humanoidgirl:20190911134742j:image

適当な大きさにカッティング🔪

 

3つの卵チャンを塩と胡椒を入れて混ぜ混ぜして

f:id:humanoidgirl:20190911134827j:image

 

フライパンに油敷いて先に卵を半熟程度にバーっと強火で炒めちゃう

そしたら皿に取り出しといて

ニラをまたバーっと炒めちゃう

この時に

お酒 小2

砂糖 小2

醤油 小2

オイスターソース 小1

入れる🥣

f:id:humanoidgirl:20190911135351j:image

卵のカス入ってるけどどうせ後からさっきの卵入れちゃうわけだから許して〜〜

である程度炒めたら

さっきの卵と混ぜ混ぜして完成🤷🏻‍♀️

f:id:humanoidgirl:20190911135502j:image

 

次はこれを使うんだけどね

f:id:humanoidgirl:20190911135618j:image

ガーリックシュリンプのソースなのにさ

エビチャンがうちの冷蔵庫に居なかった🦐

代わりにエリンギチャン使うことにしたよ🍄

かなりズボラだね🙋‍♀️ 

f:id:humanoidgirl:20190911135809j:image

エリンギをすっごくテキトーに切る

まあ、食べちゃえば同じだし店に出すわけじゃないからいいよね〜〜てことで

f:id:humanoidgirl:20190911135912j:image

なんかこのソースの粉と薄力粉10グラム入れて混ぜ混ぜしろって裏に書いてあったから

混ぜまーす🤭

なんか心なしかイカ🦑に見える

で、混ぜたら

フライパンにオリーブオイル大1しいて炒めまーす🧚🏻‍♀️

f:id:humanoidgirl:20190911140123j:image

エリンギに火が通ったら

火を止めてバターを10グラムいれろって書いてあったから入れた😼

はい完成

絶対これではないよなって皿に盛りつけた🥣

グラタンの下の具みたいだな(??)

f:id:humanoidgirl:20190911140418j:image

 

ご飯もよそった🍚

なんかきらめいてる!!!

f:id:humanoidgirl:20190911140532j:image

 

どっちもすっごい美味しかった!!!

しいて言えばやっぱりエビチャン使わないと誰かに責められそうだな(?)

でもエリンギ美味しかった😊

 

最後まで見てくれてありがとうございます😊😊