humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

毎日何かを記録することは今後の自分の人生を大きく変える✍🏻📔

😢ごめんなさい🙏間違えて一度記事を消してしまったので、もう一度再投稿しました

 

あなたは毎日の出来事や考えていることを記録していますか?

例えば、日記やブログを書くことなどが当てはまりますよね!

 

頭の中だけで考えや出来事の記録を終わらせるよりも

「書く」📝

f:id:humanoidgirl:20190915214040j:plain



これが私たちの今後の生き方を少しずつ良い方向へ変えていくのです!

 

 

Time誌の記者Eric Barkerさんどんなことを記録したら良いのか、記事でこのように述べています。

 

1.楽しみにしていることを書く。

これからの楽しみなことを心待ちにしている人ほど幸福度は高く、最低週1で計画を立てて、記録する。特に何かを頑張らなくてはならないときに楽しみなことを読み返して思い出すようにするといい。

 

2.自分の成長、進歩していることを書いてみる。

自分の長所、短所を明確にすると、自分の才能や成長の材料となる。また、明確にしたうえでの計画や結果も記録するとさらに良い。

 

3.自分の目標を書く。

コレに関しては私の過去の記事を参考にしてみてください。    

humanoidgirl.hatenablog.com

 

4.おもいつきやアイデアをメモしておく。

多くの天才はノートにアイデアを必ず書いているらしい。アイデアを書くことによって、それが後に見返したときに重要な役割を果たし、良い結果に導いてくれるだろう。

 

5.心配していることを書く。

研究によると、心配事を書くことによって、少しでも心に落ち着きを与える作用があるとわかった。さらに言えば、食事、運動、目標に関連した心配事をかくともっと良い。

 

6.現在の人間関係について書く。

自身の周りの人間関係について書くことで、良い結果をもたらすといわれている。

ある86人のカップルがお互いの関係について書いた。すると、お互いのことを書いていないカップルよりも3ヶ月以上も長く良い関係を築くことができたらしい。

 

7.その日に起きたうれしい出来事を書く。(3つがベスト)

寝る前に3つなんでも些細なことで良いので、うれしかった出来事やうまくいった出来事、その理由を書いてみよう。毎日楽しく生きれるようになってくる鍵となるだろう。

 

8.新しい視点から自分の人生を描いてみる。

人生を別の視点から見て解釈することで、今後の未来を良い方向に変える行動をとることができるはずだ。

 

ぜひ皆さんも試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!😽

time.com