humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

たった2つの材料で作る口溶け最高のチョコムースを作ってみた🍫

チョコムースの作り方
f:id:humanoidgirl:20190919190410j:plain
材料はこれだけ!
板チョコ1枚:50g
生クリーム:150g
1:3の割合で用意する



f:id:humanoidgirl:20190919190322j:plain
まずチョコを刻むけど、私はズボラなので
テキトーに割る🍫


f:id:humanoidgirl:20190919190247j:plain
湯煎で溶かす。まあ、あんなテキトーに割って
も溶けるよ🙆‍♀️



f:id:humanoidgirl:20190919190340j:plain
湯煎したまま生クリーム1/3を入れる



f:id:humanoidgirl:20190919190313j:plain
完全に混ぜる。
下手したらおさるさんでもできるね🐒
そしたら湯煎をやめる。



f:id:humanoidgirl:20190919190229j:plain
残りの生クリームは別の容器で泡立てる。
冷えてると固まりやすいよ❄️



f:id:humanoidgirl:20190919190256j:plain
こんな感じで泡が立つまで混ぜたら、、



f:id:humanoidgirl:20190919190236j:plain
まず泡だてた生クリーム1/3をさっきのチョコレートの中に入れて



f:id:humanoidgirl:20190919190331j:plain
完全に混ぜる。まあ、はじめは泡だてたのに〜とか気にせず混ぜる。



f:id:humanoidgirl:20190919190357j:plain
また生クリーム1/3を入れて混ぜる



f:id:humanoidgirl:20190919190304j:plain
今度は泡だてたんだから〜て気にして、さっくりテキトーに混ぜる。
そして残りの生クリームも同じようにさっくり混ぜる。



f:id:humanoidgirl:20190919190221j:plain
全て混ぜたらクッキングシートを敷いた型に入れまーす。
ここでもやはり私はズボラだから、ちゃんとした型じゃなくてジップロックに詰めました〜〜💁‍♀️



f:id:humanoidgirl:20190919190212j:plain
表面を平らにして、空気を抜きます



f:id:humanoidgirl:20190919190349j:plain
こんな感じにしたら、ラップをして半日から1日冷蔵庫で冷やして固める。これで完了🙆‍♀️
超簡単ですね〜🤦🏻‍♀️



完成〜🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️
切るときは包丁を濡らしてから切ると切りやすいよ🔪
f:id:humanoidgirl:20190919190419j:plain



滑らかで本当に美味しい🤦🏻‍♀️
f:id:humanoidgirl:20190919190425j:plain


お菓子作り全くできない〜という人でも大丈夫なほど簡単です🤷🏻‍♀️
是非試してみてください〜🙆‍♀️

こちらを参考にして作りました〜🙆‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます😊