humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

ご飯がめちゃくちゃおいしい「おひつ膳 田んぼ」に行ってきた🍚🍙

 表参道にある平成8年創業のごはん専門店「田んぼ」に行ってきました🍚

本店は代々木にあって、他にも西新宿に店舗があるらしいです🍙

中はわりと狭めですが、お昼を過ぎても賑わっていました!
どこか懐かしいおいしい香りがしてわくわく

メニューはこんな感じ、いろんな種類のおひつ膳がずらり。

裏には多種類のおにぎりメニューがたくさん!
お持ち帰りもできるらしいです!

めちゃくちゃ迷った結果
季節のおひつ膳「さんまの塩焼きのおひつ膳」にしました🐶

ごはん専門店と言っているだけあって米にはかなりのこだわりがあるらしく、週によって産地の違う米が提供されています。
今回は岩手県の江刺ひとめぼれと書いてありました。ワクワク🍚

さんまの塩焼きのおひつ膳〜〜!

美味しそう🥺🥺さんまが絵みたいに美味しそう🐟

蓋を開いて大注目のお米を確認。
キラキラしてて輝いてて美味しそう!少し固めかな😌

かなり集中して美味し過ぎて無言でもぐもぐ。
さんま美味しすぎるし、米も美味しいし、めちゃくちゃ進む〜〜!!!!!

残りのご飯はお茶漬け風に🥰🥰

なんだかもったいないかなあ、こんなに美味しいご飯をお茶漬けにしていいのか?!と最初は思ったけど、お茶漬けにしてもやっぱり美味しかったので文句なしです笑🥰

感動し過ぎておにぎりをお持ち帰りに注文しちゃいました🍙🍙🍙

とにかくお米!!!お米が最高に美味しいです!

みなさんも機会があれば是非行ってみてください🍚

最後まで読んで頂きありがとうございます😊