humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

朝ご飯が暖めてくれた

今日の東京はほんとに寒いですよね、、、、

突然最高気温が10度なんて、東京の1月じゃんって感じ、、、!

しかも雨も降ってるし、ビル風がすごくて手もかじかんじゃうしでしんどいです笑

今朝は、いつもより余裕もって起きれたんで、普段は朝食フルーツとかめちゃくちゃ軽く済ましちゃうんですけど、今日は熱々炊きたてご飯と味噌汁としっかりめに食べてたんですよ。

その後めちゃくちゃ寒い外へ重い足取りで出て、駅に向かってときにえっ!!って思ったことがありまして、、

外にいるときに、手とか顔とかは確かに寒いんですけど、お腹の中がめちゃくちゃぽかぽかしたんですよ!!

味噌汁のぬくもりとご飯のぬくもりが体の芯を暖めてくれたおかげで、思ったよりも苦痛を感じず、通学することができたんです!!

それだけでなんかすごい感動しちゃって笑

ちゃんとご飯食べると、寒さにも耐えられるんだなって22年間生きてて初めて気づかされました笑 

お腹の中にカイロがいるみたいな感じで、幸せでした

やっぱり温かい食べ物を食べた方が良いですね~~

あとマスクは大事!もちろん風邪予防もあるけれど、普通に顔が寒くならない!マフラーと手袋も大事!!今日手袋していかなかったら、手が真っ赤になって死ぬかと思いましたからね!!

今日は寒いので放課後はどこにも寄らずまっすぐ帰ったんですけど、帰り道がまた寒くて苦痛!!

電車の中ってめちゃくちゃ暖かいから、もう天国。降りる駅に着いたときの絶望感がやばいんですよね~~

毎回家の前まで電車が向かってくれればなあって、絶対あり得ない願いを毎度心の中に秘めてます笑

これから寒さと戦うのかあ、、憂鬱だなあ。

 とにかく!暖かい朝ご飯は偉大です!!