humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

king gnuにベタ惚れです🙄🙉

明日は、king gnuのライブに初参戦してきます!!!

もうデビューする前から魅力的で、今年デビューしたのに、年末はなんと紅白に出演してしまうという、、
なんちゅースピードなんだ🙄🙄
ファンクラブが開設された時に入って何度も応募しても当たってくれず、、、

どうしよう、、デビュー1年もしてないでこんななのに、、これからさらに人気になったら一生当たらないのでは、、、
と落ち込んでいたら、、!

無事今回は当たってくれました😭

キングヌーって誰やねん。そんなあなたにご説明しますね💁‍♀️

常田大希が中心となって活動している4人組バンド。

バンド名の由来は“Gnu=ヌー”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから名づけられたといわれている。
メンバーそれぞれが多方向の音楽から影響を受け、そこから新しい音楽を作り上げたことから、自身らの音楽を「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」と呼んでいる。

リーダーでありボーカル、ギター、チェロ、トラックメイキングなどを担当する常田大樹
ボーカル兼キーボードの井口理
どちらも東京藝術大学音楽学部出身

ドラム担当の勢喜 遊は両親がプロミュージシャンであり、幼少期から家にあったドラムを叩いていた。

ベース担当の新井和輝は国立音大公認の名門学生ジャズバンド「NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA」に参加していた。

もうみなさん基盤がすごい、、、しかも、みんな違った魅力を持っているんです🥺

私が何でベタ惚れしてしまったかというとですね、
初めて曲を聞いたときは、そこまで特にめちゃくちゃスキ!!!って感じではなかったんです。
あっ、いいな〜くらいで。
でも他の曲をどんどん彼らが出していった時に驚いたことがありまして

ん?ジャンルが定まらん😧ってなったんですよ。
なんか毎回新曲を出すたびに固定観念をぶち壊してくるんですよ、、、
あれ?こんな曲もだすの?えっ、こんな感じのもだすん??って毎度毎度ワクワクさせてくれるんです😩

とにかく音楽のジャンル幅が広いんです。
ポップみたいな、、クラシックのような、ロックのような、、、
とにかく全てのジャンルを上手いようにミックスして本当にオリジナル!!似たような曲なんてない!!!ってものを作るからすごく新鮮さをずっと出し続けるんですよね🤔

そして歌声!これもキングヌーは魅力がすごいんですよ。

キングヌーのボーカルは2人いて、常田さんと井口さんなんですけど。
井口さんの声がとにかくめちゃくちゃ綺麗なんですね!色気のあるハスキーな美声ってこれよこれってかんじの。
井口さんの美声がわかる曲はこれ。
www.youtube.com


そこに常田さんが拡声器を使って
あえて声を汚したり(?)
渋く歌うんです。

それだけ聞くとえっ、井口さんの美声を邪魔するのでは?て思うじゃないですか。
これがすごく相性よく上手いように魅力的なミックスになるんですよ!!😳
www.youtube.com


びっくりするくらいかっこいいんです。
沼から抜け出せません、、、ふふふ


私が特に好きな曲はこれ。コレが一番鳥肌でるくらいかっこいいです!!
www.youtube.com

とにかく明日は楽しみすぎて寝れるか心配です笑
f:id:humanoidgirl:20191125210833j:plain
最後まで読んでいただきありがとうございました!!