humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

男性が女性と同じくらい身だしなみに気を使うのは素敵。

最近、男性の美意識がめちゃくちゃ上がってきてますよね〜💁🏻‍♂️

男性用の脱毛サロンや化粧品のお店やスキンケア商品などを街で見かけて

すごいなあ、、もうここまできてるのかあって感じました。

男性の美意識が上がることにはすごい大賛成です。

例えば無駄毛の話になりますけど、
女性は基本無駄毛を処理する人の方が大半の割合を占めるじゃないですか?

綺麗でいたいという理由もあるだろうし、何より毛がない方が清潔感があるからって思う女性が多いはずです。

男性の方からしたって無駄毛のない女性の方が好きですよね?

一方で男性はなんで無駄毛を残したままの人の方が大半なんですかね?🤔

実際に体毛を処理したことがある
という男性は、約46%しかいないそうです。半分もいないんですよね😧

無い方が清潔だし、他人から見て不快にならないと思うし、メリットしかないのに🙄🙄

夏とか半袖で脇とか見えた時に脇毛を処理してない男性が大半じゃないですか。
あれすごい気になるんですよね、、
なんで処理しないんだろうって、、
ちょっと嫌だなって思うの私だけなのかなって思って、ネットで調べたら
脇毛の処理をしてない男性を67%の女性が嫌いに思っているらしいです。
ちなみに、男性の胸毛、お腹の毛、腕毛、すね毛に関しても65%以上の女性が嫌だと思っているみたいなのです!!!
意外と多いですよ!!男性の皆様!処理した方がいいかもですよ!モテるかもですよ!!!って言いたいですね笑

そしてスキンケアや化粧!
女性だけではなく、男性もスキンケアで肌を綺麗にすれば清潔感をだせるし、相手に好印象も与えるし、仕事場で大事な取引とかがあった時とかでもメリットでしかないと私は思います😌

では化粧はどうでしょう。
まあ、女性のと同じくらいやれ、とかそこまでのことを求めてるわけではないです😅

例えば、スキンケアしてたとしても、どーしても肌が荒れてしまったり、寝不足でクマが消えないとか、血色がなくて顔色が悪く見える時ってありますよね?
それって明らかに相手に悪印象だとおもうんですよ。
そこでチートとして使うのが化粧なわけです。
例えばクマをコンシーラーで消すとしますよね?

美的.comより引用
上の写真のようにクマの部分にちょこっと塗ってあげることで、すごく顔色がよく見えて好印象になるんですよ!!男性の皆さん!

それにコンシーラーは他の所、髭やニキビ、シミも隠せるので一個持っといて必要な時だけ(人と会ったり、良い印象を残したい時)ちょこっと使うだけでかなり清潔感のある好印象を狙えますよ!
この写真を見て違いがわかると思います↓

datsuo.jpから引用

ということで、私は男性が美意識を高めることを強くオススメするし、大賛成です😊
もっと多く男性の方々がもう少し身だしなみを意識したら素敵だなあと思っております💁🏻‍♂️🙆‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございました😊