humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

毎日予定を詰めた方がやるべきことをさっさとやる説


やらなきゃいけない!でもまだ時間あるからいいや〜〜

って思ってだらだらしてたら、めちゃくちゃ時間ない!!!ってなることありません?

例えば私は、来週までの課題がたくさん出た時に、
その週があんまり用事が入ってなくて、暇な時間が比較的あるとしますよね、
そしたらまじでギリギリまでやらないんですよ!🤦🏻‍♀️
まだやる時間あるしいけるっしょ〜〜🤤ってだらだらして、うわ!!まって締め切り明日?!やってない!!ってなるんですよね🙄

だけど、用事がめちゃくちゃあって忙しくて、課題をゆっくりやる時間ない!!ってなると逆にものすごいスピードで終わらせて、余裕を持って提出できるんですよね〜〜🤔

時間もそうです。
1限講義始まりの日は朝早くちゃんと起きてさっさと支度して間に合うように出れるんですけど、、
なぜか2限始まりとかの日はだらだら支度して遅刻しそうになるんですよね😩

なんかこう思うと、人って急かされたり、ピンチの時の方がやるんだなって思いますよね、、
私だけかな?!?!

時間に余裕があるときより、ない時の方がテキパキやるし効率よく一日を過ごすんですよね🤭

ちなみに来週も提出の課題がめちゃくちゃあるんですけど、
あえて遊ぶ予定とか用事をバンバン入れる作戦に出ます😼

そしたらだらだらしないでやるべきことをさっさと済ますことができるのかな〜😼

まあ、これで締め切りに間に合わなかったら意味ないですけどね😹😹

追い詰めないとできない私は根っからのナマケモノなのかもしれないです😴😴笑

誰かとご飯食べに行ってメニュー見てる時が1番ワクワクしてるので、来週は課題さっさと終わらせて遊ぶぞ〜🤤

最後まで読んでいただきありがとうございます😊