humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

気持ちは前向きに🤝

不要不急の外出をなるべく避けているのにもかかわらず、めちゃくちゃブログサボってしまった🤢

コロナの影響で
平日でも中学生の妹が家で昼間ゴロゴロしているのがなんか不思議な感じ😂

そんな妹ちゃんの趣味はお菓子作り🍪
昨日も可愛いクッキーをせっせと作ってました🥰

そんな私は家でズボラ丼を作り、だらだら家で食べてます😉✌️笑

ネバネバしてるのってなんでこんな美味しい、、

最近、コロナコロナってみんな大袈裟に騒いでますよね、、マスクはもちろん、間違った情報を鵜呑みにしてトイレットペーパーとか買い占めちゃう人がいたり、、

私は思うんですけど、手洗い、うがい、3食の食事、水分補給、適度な睡眠をしてれば
基本的にそこまで慌てる必要はないのでは??と思うんですけどね、、
マスクしてたって、手洗い、うがいできてなければ、かかる人はかかると思うし。

だから私は、情報が正しいかそうではないか判断する以前に、健康的な生活を心がけたり、なんでもネガティブにならずに前向きに過ごすことが最善の予防策なんじゃないかなあって思います😉

前向きに過ごすといえば、昨日はゴミ袋3つ分の断捨離をしました🚮
主に服とかコスメとかなんですけど、新しいも好きの私はどうしても衝動で買ってしまうところがあるんですよね、、
とにかく1軍と2軍で使うもの以外はすべてもったいないですけどおさらばしました👗
今度からもっとちゃんと考えて買おう、、

今日も何か断捨離するつもりです💡
めちゃくちゃスッキリするし気分が良くなりますよ🥳
家でやることない、、暇だーって人にはオススメですね😉

こうやって毎日どんな方法でもいいので、気持ちを前向きにして乗り越えましょ👏👏

今日はこの辺で👋🏻