humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

アスパラベーコン巻き&レンジで簡単ジャガバターwithトリュフ味🤤

 

節約のために今週の学校に持って行くお弁当のおかずを作って置こうという魂胆の素、アスパラベーコン巻きを大量に作ったよ~~

f:id:humanoidgirl:20190923201830j:plain

はい、いつものオレンジのまな板にアスパラチャン

下の方はピーラーで外側の皮を適度にとると良いよ、とらないと少し食べづらいからね

で、3cmぐらいに切ったら2本ずつとってベーコン君を巻きまくるよ

 

f:id:humanoidgirl:20190923201835j:plain

ベーコンのオフトンにくるまるアスパラチャン

人質、、、?

準備ができたら、フライパンにオリーブオイル敷いて焼いて

f:id:humanoidgirl:20190923201845j:plain

こしょうかけたら完成!減塩のために醤油とか塩とかなし

ベーコンの塩加減がよい

f:id:humanoidgirl:20190923201859j:plain

 

それと昨日の記事に載っている購入したトリュフバターをジャガイモクンとともに食べまあす~

humanoidgirl.hatenablog.com

f:id:humanoidgirl:20190922214617j:plain

 

ジャガイモクンは皮をむいて

f:id:humanoidgirl:20190923201840j:plain

十字に包丁で切り込みを入れて少し濡らしたら、ラップにつつんでレンジでチン!

1個 600w 5分 

それで完成 めちゃくちゃ簡単😌

トリュフバター試食会開始

見た目は普通のバター。しかし匂いがすんごいトリュフ!あふれ出る高級感

f:id:humanoidgirl:20190923201853j:plain

 

ナイフで塗り塗り、、、

f:id:humanoidgirl:20190923201904j:plain

 

もうめちゃくちゃ高級なジャガバターに変身した!トリュフバターというか、

トリュフ塩バターって感じで塩かけなくても味があった!おいしい、、、

やっぱりジャガバター最高🥰

f:id:humanoidgirl:20190923201910j:plain

カラースターや コメント、ブックマークしてくださる方、本当に感謝感謝です🥺

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️😊

 

今日の曲💿

www.youtube.com