humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

カレーの壺でチキンカレー作ったぞわーーい!!😆👩‍🍳

前回のフェアトレードのお店で買ったカレーの壺を使って
甘口チキンカレーを作りましたー👩‍🍳

humanoidgirl.hatenablog.com


材料 2人前
鶏肉(モモでも胸でもok) 好きなだけ
じゃがいも       3個
人参          1/3本
玉ねぎ         1個
ニンニク        小さじ1
オリーブオイル     大さじ1
水           100cc
カレーの壺       大さじ1.5
ローリエ        2枚
ココナッツミルク    1缶400g


1.鶏肉は一口サイズ、にんじんと玉ねぎはみじん切り、じゃがいもは一口サイズにテキトーに切る。

2.じゃがいもは耐熱容器に入れて600w3分レンジで加熱する。

3.大きめの鍋にオリーブオイルをしいてニンニクを炒める。

4.香りが出てきたら玉ねぎとにんじんを入れる。

5.玉ねぎが半透明色になったら、鶏肉とじゃがいもも入れて、鶏肉が白くなるまで炒める。

6.水とカレーの壺を入れて全て溶かし切る。

7.ココナッツミルクとローリエを入れて弱火で肉に火が通るまで煮たら完成👩‍🍳
お好みでカレーの壺を増やしても良き


ジャーン!!!🤤🤤🤤

めちゃくちゃ美味しそうにできた!!!

いただきまーす🤤

めちゃくちゃ美味しい!!!!
えっ!本場?!ここカレー屋?!本場のカレー屋のカレーじゃん!?

あまりに美味しすぎておかわりしちゃいました🥺
もっと作ればよかった😫😫😫
次はシーフードで作ろう🦐🦑🦞

皆さんもぜひカレーの壺!!買ってみてください

めちゃくちゃ本場の味がお家で作れます👳🏻‍♂️👳🏾‍♂️

フェアトレードの商品だから作り手も幸せになれるし、買ったこちらも美味しいものが食べれて幸せ🥰🥰

最高すぎません?!?!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊