humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

土日は映画三昧しました🎬 「アド・アストラ」&「記憶にございません!」の感想👀

もう火曜日ではありますが!笑
土日に映画を二本見たのでその感想を今日はつらつら書きたいと思います🙌

「アド・アストラ」


監督:ジェームズ・グレイ

キャスト:ブラッドピッド、トミー・リー・ジョーンズ、ルース・ネッガ

あらすじ: ロイ(ブラッド・ピット)が地球外生命体の探求をし、太陽系の遥か彼方で消息不明となった父親、クリフォード(トミー・リー・ジョーンズ)を捜しに旅立つ宇宙飛行士の姿を描いたSF

評価:★★★☆☆

感想
とにかく、映像が綺麗。まるで自分も宇宙にいるような感覚になった🌌!

出典ダイハードテイルズ

ブラッドピッドの演技もとても素晴らしく、表情の変化によって主人公の心情をはっきりと思い描いていた!

出典:ciatr


この映画は「孤独」をテーマとしている。
この壮大な宇宙
そして孤独を願うが、孤独を恐れる繊細な心の持ち主の主人公の対照さがこの映画を魅力的なものにしたのだと思った。あまり細かなことをいうとネタバレになるのでここまでに、、
明るい映画というよりかは、考えさせられる映画🎬



「記憶にございません!」

監督:三谷幸喜
キャスト:中井貴一ディーン・フジオカ石田ゆり子
あらすじ:国民から2.3%の史上最低支持率の総理大臣(中井貴一)が、頭に石が当たったのが原因で、記憶喪失になってしまう話

評価:★★★★☆
感想
とにかく笑いが絶えない映画だった😹中井貴一の演技力がすごくよかった!記憶喪失前の強気な態度、記憶喪失後の弱気な態度の差がはっきり表されていてすごいなと思った。

出典:Yahooニュース

しかし、ただ笑いだけで終わるわけではなく、深いなあと思うシーンもたくさん。

出典:kamizublog.com

テーマは「変化すること」。人生はやり直そうと思えばいつだってやり直せる、、そんなことを伝えたかったのかなと私は感じた。自分自身の今までのことをリセットして変えることってなかなか難しいとは思うけど、可能だよ!って言っているようだなと思った😌。とても面白くて深くて良い映画🎞

土日が、素晴らしい映画三昧になったので私は幸せです🤗
今週もやろうかな🤤
最後まで読んでいただきありがとうございます😊