humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

大きなお皿に4種類くらいのおかずを載せるのにハマっている🥔🍖🍅🍆🍽

最近ハマっている食べ方について今日は紹介したいと思います😋

最近私は料理が楽しくて楽しくてしょうがない時期に入ってます。

最近料理系のブログが多いのもそのせいです笑

で!ただ料理するのもなと思って、最近盛り付けにこだわりだしたんですね🤨

行き着いた先
その名もワンプレート飯

私の中のワンプレート飯とは
わりかし大きめの平たいお皿に、最低でも4種類のおかずを詰めるんです👩‍🍳

ちなみに昨日の夕飯はこんな感じ 

上から撮るとこんな感じ

おかずの説明
1.ミニトマト
2.大葉
3.豆腐ネギ大量のせ
4.じゃがいもとアスパラ、鶏むね肉のハニーマスタード炒め
5.ナスとミョウガの和え物

なぜこんなおかず多めにできるのか
その理由は大学でお弁当持ってくために作り置きをするので、そこからおかずは引き抜くことが多いからなのです!🕵️‍♂️

こんな感じにタッパーにいます。↓

ナスは一昨日、マスタード炒めは昨日作ったのです!今日のお弁当にも彼らは登場します👋🏻


そしてお味噌とごはんをおぼんに一緒に乗せる。この給食スタイル?大好きなんですよね!
しかもただ好きなだけではこのスタイル終わりません‼︎

他にもいいことづくしなのです🙆‍♀️
ワンプレートにおかずを多種類詰めることで、、、
1.暴食を防ぐことができる。
2.多種類の野菜や、食品、栄養を摂取。
3.洗い物が少なくなる。

素晴らしくないですか?!🤷🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
もう私はしばらくはこのスタイルで突き通します🕺

みなさんもワンプレート飯をぜひ試してみませんか?💁‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございます😊