humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

もう、永遠に夏は終わらないのではないかと思う毎日🌞

暑くないですか、、、?
10月、、、ですよね今、、
東京はもう亜熱帯って考えてもいいですよね?

これは昨日のです。
30度ですよ?!10月で、、、
しかし、よく見ると6.7.8日がだいぶ下がりそうですが、、
またそのあと28度、、上がってます。
今日も明日も30度越え。
まだまだ長袖だと汗ばむなんて😨

これもう南国あたりの生き物住めるよ、、って思ってたら、、実際もう住んでました笑

この鳥チャンです↓

出典:blog.livedoor.jp

都内や神奈川付近でこの鮮やかな緑色のインコが鳩のように大量発生してるそうなんです!😨

この鳥の名前は
ワカケホンセイインコ

本来ならばスリランカやインドに生息している生き物らしいです🤯
な、なぜ東京に、、、😥
元の原因はペットとして飼っていた飼い主の飼育放棄にありますよね。
寿命はなんと30年ほど生きるそうです。
しかし、1000匹以上も外にいるらしいこのインコ、そこまで増えることができたのもやはり温暖化が関係してますよね🦜🦜🦜

鳥好きな人にとっては可愛いと喜ぶ人もいる中、
このワカケホンセイインコはなかなか気性が荒いらしく、
夜になるとかなり鳴き声がうるさくてかなり近所迷惑になってるとか😰
また、外来種なので、在来種への影響が悪い方へと行ったら問題ありですよね、、、

鳩よりも🐦たちが悪いのかもしれない🐦
でも、鳩チャンはただガムシャラに生きてるだけだから悪くない、、悪気はないのだから、、
ワカケホンセイインコチャンだって悪くない、、。

まって、、そう考えたら暑くなってる地球クンだって悪くはないか、、悪気はないわけだし。

もとを辿れば悪いの私たちじゃん!!!笑

みなさん、、、まずは地球に優しくしましょう🌏笑

めちゃくちゃ話が逸れたような、、一周してきたような笑
暑さで頭がボケてきたみたいなのでこの辺でお開きにします笑笑

最後まで読んで頂きありがとうございます😊