humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

フランスにいる気分になれる🍳🍽 フランス郷土料理、ガレットクレープ専門のLa Fee Delice 🍽

明治神宮前キャットストリートの脇道を入ると
突然、お洒落な雰囲気が漂うお店が現れました🧚🏻‍♀️
[ラ・フェ・デリース]というガレット専門店
f:id:humanoidgirl:20190919200444j:plain

ガレットはフランスのブルターニュ地方の郷土料理として有名です。
そば粉で作ったクレープ、それがガレット

テラス席もありましたが、中のテーブルを選びました💁‍♀️

f:id:humanoidgirl:20190919200930j:plain
可愛い〜〜🤳
赤色ベースのレトロ風の装飾が素敵すぎる!!!
お客さんは日本人もいましたが、フランス語で話している外国人も多めでした!!

f:id:humanoidgirl:20190919200440j:plain
お花型のライト🌸暖かな光の色で落ち着いた空間💫💫
f:id:humanoidgirl:20190919200435j:plain
私とお友達は
本日のオススメセット
「サーモンとクリームソースのガレットセット、サラダ添え、ドリンク、スイートクレープ付き 1850円」を注文
f:id:humanoidgirl:20190919200427j:plain
ドリンクを飲みながらワクワク🥤

サーモンとクリームソースのガレットセット、サラダ添え来ました!
美味しそう〜!!!お洒落!ステキ😍

f:id:humanoidgirl:20190919200423j:plain
外側はパリパリしてて、中はモチモチ、
ガレット自体に味がして少しチーズ風味🧀かな?
すごく美味しい!だからと言ってしつこい味でもなくてサッパリしてる😋
サーモンとも合うし、レモン風味も少し感じる🍋
すぐペロリと食べちゃいました😍

デザートはこちら!
わたしはシンプルにメープルにしました🥰

f:id:humanoidgirl:20190919200416j:plain
あんまり甘すぎず、美味しい😋
この上に乗ってるスライスされたナッツ?がとても合っていて、これもまたすごいスピードでペロリ😋

見た目もお洒落ですが、すべて食べ終わると意外とお腹がいっぱいになりました!
幸せもいっぱい🥰
何より自分もお洒落してる〜〜て気分になれて最高でした笑


店員さんもとても素敵な笑顔で、素敵な時間を過ごすことができました☺️

皆さんも是非行ってみてくださいね🧐

最後まで読んでいただきありがとうございます😊