humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

芋スイーツで絶対美味しいやつを3つ紹介します🍠🤤

そろそろサツマイモ食べたくなる季節かなぁと思って!!

美味い!!と必ず思うこと間違いなしの
芋スイーツを3つご紹介します🍠🙆‍♀️🙆‍♀️

1つ目の芋スイーツ

舟和の芋ようかん


出典:funawa.jp

甘ったるくなくて、芋の自然の甘さがひきたっていてめちゃくちゃ美味しい。
止まらなくなる。飽きない。気分も悪くならない。
甘いものたくさん食べれない私がいうのだから間違いない😋
着色料、保存料、香料は一切使わないでこの鮮やかな色と甘さ!!!最強極まりない
これの焼かれたバージョン、焼き芋ようかんもあるが、個人的には焼いてない奴の方が好き。

例えるならさっぱりしたスイートポテト
スイートポテト好きになおさらおすすめ🙆‍♀️

2つ目の芋スイーツ

粉雪芋


出典:食楽web

マツコの知らない世界でマツコが褒めちぎってた最強芋スイーツ
中野ブロードウェイの地下にある
だけども、生みの親は北海道の佐々木商店さんらしい。。

大学芋といえば蜜や飴タイプを想像しがちだが、
これは粉タイプまさに粉雪
外側がサクサクでしつこい甘さもなく、ホクホクしたお芋🍠
めちゃくちゃ美味しい。
これも止まらなくなるお宝スイーツ🤔

3つ目の芋スイーツ

セブンイレブンの冷凍大学芋


出典:sej.co.jp

これはセブンイレブンで手軽に買えるのでまず最強。

とにかく一度騙されたと思って食べてみて欲しい。
びっくりするほど美味いし、止まらなくなる

自然解凍で食べてみて欲しい。これは温めてはもったいない。
もうアイス棒みたいなかんじ。
揚げたときのぱりっと感と旨味と甘さとホクホクさ、が冷えてるのに!凍ってるのに感じるとんでもない神のスイーツ

学校帰りに手軽に食べれる、小腹も満たされるし、カロリーもそこまで高くない。ダイエットしてる人に大味方

昨日友達と食べて、お互い無言で黙々と食べた🤫


この3つが私のオススメ3大芋スイーツ🍠

ぜひ食べてみてください🥺
とくにセブンイレブンのやつは、一度でいいので!食べてみてください🥺

今日の料理
ピーマンと豚肉、ナスの味噌炒め
かつおだしを入れることで減塩

お弁当行きです🍱

最後まで読んで頂きありがとうございます😊