humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

“台風って生きてるんじゃない??”

タイトルは父が言ったことです。

もうここまできたら本当にそうなんじゃないの?て思えてきました。

まあ、こうも見事に日本に近づいてくるし、日にち的にちょうど三連休にくるみたいだし、、、

今回の台風は前回の15号よりも1.5倍強いらしいです、、、怖いですよね😰

でも台風は、地震と違って何時ごろ来るかがちゃんと予測できますよね

対策は、今からでも取れますから🧐
大きな被害が出ることを予測して、大袈裟な対策をしたほうがいいですね🤔
被害が小さかったらラッキーって思えばいい🤞

  • 食料(火や熱を通さなくてもたべれるもの)、
  • 水20リットル以上、
  • ガソリン、
  • 停電のための懐中電灯🔦、
  • 電池、
  • 窓の点検
  • 家の外にあるものは中に入れる


これは必ず準備したほうがいいです。

あとは、絶対に外に出るとかおバカな真似はしない!!
たまーに、居るんですよね
おバカな真似をしている学生が笑笑

ほんと死にますからね?!家にいましょう🥺

日本は自然のこのような災害に強い。団結力も素晴らしい。
みんなで乗り越えましょう😠💪

今日はここまで🌟🌟

最近課題に追われて忙しくて、皆さんのブログに訪問できてなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

そんな感じでいながら、私のブログを毎度読んでくださり本当に感謝でいっぱいです💦

こんな追われながらも、毎日ブログを更新できるのは、皆さんがスターやブックマーク、コメントを残してくれるからです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

いつも本当にありがとうございます😊
これからも仲良くしてください。
よろしくお願いします🥺

最後まで読んで頂きありがとうございます😊