humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

富山の氷見うどんで味噌煮込みうどんをテキトーに作りました🙆‍♀️

富山で買ってきた氷見うどん
f:id:humanoidgirl:20190921213314j:plain


滅茶滅茶ズボラに行きまーす

材料(1人前)
水 500cc
うどん 100g
だしパック 1個
☆味噌 大2
☆醤油 大1/2
☆酒 大1.5
☆みりん 大1.5
お好みのトッピング

1.まず味噌煮込みの素?的なの作ります
まあ、☆がついてるのを混ぜるだけです

f:id:humanoidgirl:20190921213308j:plain
マグカップに入れて混ぜるところが私っぽい

2.鍋に水500ccを入れて沸騰させます。

3.沸騰したらほんだしパックとうどんを同時にぶち込みます。
料理名人たちに怒られそうなとこはここだね。
f:id:humanoidgirl:20190921213302j:plain


4.沸騰しなおしたら、さっき作った味噌煮込みの素をいれまーす。うどんが柔らかくなるまで煮込んでください。
あ、だしパックは出してね笑
f:id:humanoidgirl:20190921213257j:plain


5.お皿に入れてお好みのトッピングを乗せたら完成🍽

f:id:humanoidgirl:20190921213252j:plain
わたしは卵とベーコンとしそにしました🧚🏻‍♀️
薬味大好きだからネギも入れればよかったなあ

味は優しい味がしました☺️もう少し甘くしても良いな👀でもすごく美味しい!
これからの季節にもってこいです💁‍♀️

皆さんも是非試してみてください😋


先週の金曜日で長い長い夏休みが終わり、
明日は三連休なんてものは私には無く通常授業です!!
わたしの学科では、国家試験を最終的には受けるので、毎日詰め詰めで全休なんてものは存在しないのです🤦🏻‍♀️
今期は課題がめっちゃ多いと聞いてるので怯えていますが、先輩たちはみんな乗り越えたんだからいけるっしょ🧚🏻‍♀️
と、謎の自信が出ていて危ないです☺️へへ
気を引き締めつつも、楽しく行きたいと思います🤨
皆さまは三連休ゆったりお過ごしください😆

今日のおすすめ曲
昨日からアラームの曲に設定しました
www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
コメントやブックマークをしてくださる方々へ
毎回通知が来るたびにとても喜んでます😋
ありがとうございます🥺