humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

死ぬまで「しっかりしなよ〜」と言われるな多分🐶

今朝、お弁当にご飯を詰めているときにアツアツのご飯を少し足の上に落としてしまって
「あっつっ!!!!!!」
て反射的に叫んでしまった。
そしたら母になぜかめちゃくちゃ叱られた🤷🏻‍♀️
「あんたもう22なのよ?しっかりしなさいよ!もうあっという間にそのまま30になるわよ!!」

あ、、はい。

そのときはなんも言わなかったけど
思い返してみたら、なぜそんな叱られたか分からない笑笑 私は30までに仙人レベルにならなきゃいけないのか?!?!
22の時点で30のことを考えなきゃいけないのかい。🤷🏻‍♀️
そして足の上にご飯を少し落としただけでこんだけしっかりしろって言われるんだから
絶対どんなに頑張ったって永遠にしっかりしろって言ってくるんだろうな。
いや、、まあ、普段からしっかりしろよ〜って思ってて
きっとつもりに積もって今までの貯めてた思いをたまたまあの瞬間に言ってしまったんだろうけど、!

そもそもしっかりするってなんだ。

しっかりする=大人
そうなのか??

しっかりする=失敗しない人間
みたいになってないか???

考えすぎか、、、😑

でも何か間違えたことをすると
しっかりしなよ!って言われる気がするな

しかもしっかりしなきゃって思うほど、周りの目を気にしすぎて真面目に生きようとするんだよな。
生きにくくなるのは目に見える😇😇

しっかりする=自分の意思を強く持つ
だとおもうから、失敗したからって
しっかりしてない事にはならないと思うんだけどなあ、と私は授業中に行き着いた笑←授業を聞け

まあ、こんなこと母に言い返したら
あーいえばこーいうのやめな!素直に聞きなさい!ってさらに怒られるだろうし、言わないけどね!!!笑🙄🙄

今日は愚痴を書いただけで終わってしまいました😂😂😂

最後まで読んで頂きありがとうございます😊