humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

あけましておめでとうございます🐭

お正月そうそう風邪をひいてしまいました🤧

家からほぼ出てないのになぜ風邪ひいたのかわからない、、

去年の今頃はインフルエンザになっていたり毎年年明けは体調が悪くなるんですよね、、、😷

1月は試験三昧なので、、インフルエンザになりませんように、、、

そして妹が高校受験を控えているのでうつしたくない、、家でもマスクしよう、、

2020年の抱負はみなさん考えましたか?

私はこれから考えるんですけど、、なんか今年は1人で色々楽しむ機会が増えるような気がするんですよね🤔第六感です笑

みんなに認めてもらうように生きるんじゃなくて、1人誰も知らないところで着々物事を進めたり、体験したり、学んだりするような
コツコツと地道に積み上げていくような一年になるような気がします👣

昔の私だったら、えーーーやだなあ。誰かと一緒に頑張りたいなあとか、楽しいことしたいなあって思ってたと思うんですけど、ここ最近の私はむしろ1人で過ごしたいなって思うことがかなり増えてきたんですよね、、
これって年を重ねるほどそうなるんですかね?笑

誰かと一緒にいるよりも1人でいる方が積極的に行動してる自分がいたことに気づいたんです。

それに1人でいることは自分と向き合う時間も増えて、本当にやりたいことやれてるなって思うようになりましたね👩🏻‍💻

でもこーやって1人でいても寂しくないと思えるってことは、やっぱり信頼できる友達や恋人がいる前提だからなんだなぁって思いました😌

1人で過ごして、時に誰かといたい時にはいつでも戻れる場所がある。それってすごいことですよね🤔
周りの人達のことも大切に、常日頃から感謝して関わっていきたい2020年です🥰

あとは睡眠だけは絶対確保すること!これだけは頭の隅に置いて生活していきたいなって思いますね😴
睡眠時間の違いだけで、ストレスの度合いも心の余裕さも健康もだいぶ変わりますからね、、
去年は身に染みて感じましたね。

ということで寝る準備をしまーす笑

皆さまにとって2020年が良い年になりますように!

最後まで読んでいただきありがとうございます🐭