humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

だれも傷つかない新しい漫才

みなさんM-1グランプリ見ました?🙆‍♀️

個人的に1番好きだったコンビがいました

ぺこぱさんです!


ぺこぱの魅力的なところは
「全肯定ツッコミ」
これがめちゃくちゃ面白いんですよ!

しかも、ぺこぱのツッコミ側である松陰寺太勇の言葉のセンスがめちゃくちゃ良いんです!

わたしが好きだった言葉はこれ

「知識は水だ。独占はよくない」

「間違いを認められる人間になろう。間違いは故郷だ。誰にでもある」


「漫画みたいなボケしてるっていいたいけど、その漫画ってなんですか」

このセンスもテンポもキャラも良くて
だれも傷つかないのに、
笑いをしっかり取っていくツッコミに完全にやられましたね〜笑

あと、最初から肯定してツッコむのではなくて、
あえて否定してから肯定してくれるツッコミに気分が良くなるんですよね笑

しかも働き方改革とか今時の感じも入れてくるのが良い!!笑

あと、ここが1番やられたーって思ったのが、

相方がお客さんとは反対の方向向いてボケるシーンがあって、

普通のツッコミだったら、
「いやどこ見てんねん!!」ってなるじゃないですか。

それがぺこぱの松陰寺さんのツッコミは
「いや、どこ向いてんだよ、、えっっ?、、
急に正面が変わったのか??、、」

もうこのツッコミのセンスには優勝でしょってなりましたね笑笑

でも3位だったんですよね、、、いや、、レベル高かったですね今回🙀

みなさんも是非ぺこぱさんのお笑い見てみてください!!
めちゃくちゃ笑っちゃいます😹

www.youtube.com

www.youtube.com