humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

妥協しないで行こう

お店で服を見ていて

うわっ!このセーター文句なしで可愛い!!だけどセーターなのに2万?!
いやあ、もっと似たようなやつで安いの見つけるか、、、

↑これ!いつもこーなるんですよ

それで安くて似たようなの見つけるじゃないですか?
似てるんだけど、、ちょっと首元違うんだよなあ、、でもまあ、大丈夫か、、買おう。
↑この少し妥協して買うところ

めちゃくちゃダメだなって最近思い始めてきて

なんでかっていうと、やっぱ1つでも嫌な点があると
マジで着る頻度が下がる!
そして、また別の服を買う

知らぬ間に妥協した微妙な服達が家にいる

ってことになるんですよ!!私だけかな🙄

これに気づいたきっかけはですね、衣替えの季節だからお仕入れから去年の冬服達を出した時に、え?!なんでこんな大量にあるのにお気に入り数着しかないんだ????
ってなったところからですね😇😇

だったらお気に入りの数着以外の大量の服は買わなくてよかったし、
なんならそれらを買わずに、2万くらいのセーター1着だけ買ってた方が絶対無駄なお金使ってなかったじゃんか、、、

て思ったんですよね、今更気づいたのかよって感じですけど笑

まあ、すべての原因は妥協ですね

妥協はやっぱり良くない。洋服だけに限らず、すべてに言えることですね😅

なので今年の冬から、買い物するときは妥協はしない!!をモットーにしていこうと思います🤦🏻‍♀️

その為にもまずは現時点で自分が持ってる服を把握するところから始めようと思います!

無駄なものを買ってしまったり、似たようなものや、重複してるものがたくさん家にある人は

自分の持ち物を把握してない

これがいちばんの原因かもしれません。
少なくとも私は自分の服すべて言えますか?って聞かれたら完璧に答えられないです。
↑これが絶対無駄に買ってしまう原因!

ということで、今日中に把握しようと思います!!

ではでは🕺
最後まで読んでいただきありがとうございます😊