humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

ガラケーを使っていたあの時

ぼーっとしてたら、ふとガラケーを使っていた時の自分を思い出してた

わたしが使ってたガラケーはめちゃくちゃごっついやつ

G-SHOCKのやつ

 

f:id:humanoidgirl:20190831094245j:image

本当に嫌だったな、もっと薄くてピンクで可愛いやつが良かったんだけど、

わたしは物の扱いが荒いし、すぐ壊しそうだから頑丈なのにしなさい!って親に言われて

その時のわたしは嫌だとか言えないタイプだったから黙ってずっとこれ使ってたんだよなあ

友達にも、なんかゴツいねとか言われて笑笑

 

メールとかもEメール使いすぎると結構お金かかって親に怒られるから、同じ機種の友達にはCメールでお願いしてたりしたなあ。

でもEメールは可愛い絵文字とかテンプレとか使えるんだけど、Cメールは使えないの😔

もうひたすら可愛い絵文字集めてたなあ、

今じゃあ電話とかメッセージだってラインで無料でできちゃうし、すごいよなあ。しかも友達も増えたな、それは良い意味でも悪い意味でも捉えられるけど。

要は、浅い友達が増えたってこと

なんか意識してメッセージ送ることもなくなったよなあ、件名とか考えたりしなくなったし、

メール見てくれたかなあとか考えなくなったし、

何より、スマホになってから画面と向き合う時間も長くなったし、

便利にはなったけど、ガラケーの時の方が人とのふれあいは濃かった気がする。

めちゃくちゃ仲良い子の電話番号だって知らないってすごいな。下手したら彼氏の電話番号も覚えてない。

スマホなくしたらどうなるんだて感じだ笑

 

 

一日だけみんなガラケーの世界をもう一回体験したいなあ📞