humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

20代になって友達がどういうものかを考えてみる👭💭💭

 

今まで私は友達て自分で作るものって思ってたんだけど そうじゃないかもなって思った。

 

友達は頑張って作るものじゃなくて

長い時間一緒に泣いたり笑ったり、

一緒に何かを一生懸命作ったり、勉強したり、苦労したり、過ごしたり、食べたりしていくうちに

勝手にできるものなんだなって思う🤔

 

難しくてうまく言葉にできないのだけど、、、

 

あと友達は多ければいいってもんでもないし、みんなに好かれなくたって、数人から愛されてればほんとなんでもいいなって

最近感じた。

 

みんなに満遍なく愛情を注がないで

特定の何人かに愛情を注ぎたいな😌

それはひいきでもなんでもないとおもう。

 

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いってこれからも思えるような大人になりたいな。

たとえそれが尖ってるねって言われても、

人生一度きりなんだし自由にしたらいいよね😌

 

あ、でも迷惑はかけてはダメ、かけない程度に自由に生きればいい😉

 

話が逸れちゃった笑

 

終わり👯‍♀️

f:id:humanoidgirl:20190906160456j:image