humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

甘いものはたま〜にどかっと食べる派

ここ最近ずっと鼻水と咳と頭痛が止まらなくて、、熱はないし喉は痛くないから風邪ではない??なんだ??って思いながら気づいたら
この不調のまま1週間たってて、
家族からはコロナ、、?やめてやめて、、って非難され笑笑

昨日やっと病院行ったら、アレルギー性の副鼻腔炎ですねて言われました😇

花粉症かもらしいです。な〜んだ花粉症か

いや、な〜んだじゃない。これが本当だとしたら花粉症になるの人生初なんですよ😷
ついに私の体内のキャパがオーバーしたんだな、、
花粉症初心者だからわからないことだらけなんですけど、花粉症て頭痛と咳もあるんですか?!
私てっきり花粉症て、鼻水とくしゃみと目が痒くなるとかそれだけだと思ってたので
めちゃくちゃびっくりしてるなうです、、、

こんなに辛いんですね、、花粉症て、、

さっ、話は変わりまして〜〜🔄
皆さん甘いものは好きですか?
私はどちらかというと苦手です。
苦手って言っても全く食べないわけでもなくて、たまーに月に2.3回くらいどかっと食べる習性があります。
もちろん毎日食べようと思えば食べれるんですけど、なんか私の体内で限界が決まってるんですよね。
しかも平均より割と限界が早いらしいです。周りの友達いわく、、笑
よく
"女の子は甘いの好きでしょ?"
って当たり前のように言う人いるじゃないですか。
あれよくないですよ〜本当に〜〜、苦手な女の子だっているんです🤦🏻‍♀️

ちなみに彼氏は結構甘党で、朝1発目からチョコバーとか食べちゃうような人間です笑
飲み会でも、ご飯食べる時よりデザート目の前にした時の方がキラキラしてるよね!って言われるみたいです🍩
だけど彼は私と同じくらい痩せてるんです。なんでだよ、、、
まあこんな感じでね、女の子だから甘いもの好きとか、男の子はご飯の方が好きとか、そんな考えは消えてくれればいいなあと思いますねえ
意外と不便なことがあるんですよ!

こんなことを言っときつつ、
最近食べた可愛い甘いもの紹介しまーす🍰
高円寺で出会った韓国で今流行っているマカロン
"トゥンカロン"ちゃんです〜

めちゃくちゃ分厚くないですか?!!笑
見た目めちゃくちゃ可愛い💫

ナイフで半分こして友達と食べたんですけど

美味しい!!けどクリームがかなりしっかりしててめっちゃ甘かったです笑
私は2個食べたらこの日はもう甘いの食べれないなあって感じでした笑

でもまた甘いの欲したら別の味も食べてみたいなあ🙋🏻‍♀️

次に出会ったのは
"セブンイレブンの生チョコ"ちゃんです!

これ!めっちゃ美味しいです!!!

高そうな容器に詰め直したら絶対セブンイレブンだとは思わない
ハイクオリティな生チョコです🍫
まあ、私はこのチョコを1週間かけて食べました笑 
遅い、、けどそんくらい私の甘いものキャパは小さいのです🤦🏻‍♀️

そしてこちらも💁‍♀️
生チョコアイスちゃん🍨

いやどんだけ生チョコ好きなのってなったとおもいますけど
生チョコは私の中ではあまり重くないお菓子なんですよね、、
なんかスポンジケーキとかクッキーとかドーナツとかちょっと生地系になると重いと感じるのです、、私の場合🤷🏻‍♀️
中はこんな感じ〜

上にめっちゃ生チョコ乗ってて下もチョコアイスていうチョコづくし🍫
けどカロリーは意外と低い188キロカロリー

まあこれも2日かけて食べました🙆‍♀️1日で食べろよって、、思っても言わないでくださいね笑

そしてバレンタインで作った私の頑張りを見てください〜💁‍♀️
お菓子経験皆無の私が作ったのは、苺大福です🍓
レシピには簡単!って書いてあって、途中までは簡単だったんです!!でもね、、包むのが意外と難しくてめちゃくちゃ疲れたので
もうぜってぇ作らないと思ってます笑
でも見た目は可愛い


中を切ったら形悪いけど、イチゴが見えるだけでめちゃくちゃ可愛い😍


味もめちゃくちゃ美味しかったです!
まあそうか、、、レシピ通りにやればみんな絶対美味しくできるよな、、、混ぜて包むだけだもん笑

まあこんな感じで2月は割と私にしては
甘いものに触れたいんじゃないかなあって思ってます🔎🧁
皆さんは甘いものどれくらい好きですか?🍦
もしよかったらコメントで教えてくださいね🥰

ではではここまでにしまーす。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊