humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

お人好しのせいでメンヘラに捕まった。

この前、距離を置いた子がいるって言ったじゃないですか、、Aちゃんね、、

その子がですがね、、、今更分かったんですけど、、
めちゃくちゃメンヘラ気質だったんですよ!!!!

距離を置き出したら、まあ、あの後めちゃくちゃ責め立てられましね、、まあ、お人好しな私は何度も彼女と向き合ったんですよ、、話し合ったりして、、
でもうまくいかなくて、私がなぜか彼女に意地悪してるみたいに捉えられてしまったんですよ、、たくさん話し合ったのに結局そう捉えてしまうんだ、、、

あーー!無理だな!!ってなってもう話すのも無理です!って言ってバイバイしたんです、、
あー、、スッキリした。もう忘れよう。あの子とは合わなかったんだって前に進もうとしてました。

そしたらですね!!!Aちゃんから数日後の深夜にラインがきましてね!!!めちゃくちゃ長文の、、

内容読んでみると、私のこと好きでしたとか、、今胃腸炎になっちゃってご飯も食べれませんだとか、私以外に心を許せる人が見つかりそうに無いんで、学校退学して働きますとか!!!しまいには、結局お人好しなところ可愛くて好きだよとかめちゃくちゃ皮肉まじりな言葉で締め括ってきたんすよ!!!

ちょっとこれ、、、
どう思います、、、、?!?!
まずいことになってるんですよ、、、ええ。

なんなんですかね、、、彼女は私と居たいのか、責任を取らせたいのか、、誰か解読してくださいって感じです。

周りに相談したら、、
それは典型的メンヘラ女子だよ、、病んでるし、その長文はyacmiと仲良くしたいと見せかけて、計画的犯行だね、、
大体仲直りして仲良くしたいなら直接話すでしょって言われました。

いやほんとそうだな!!!!まさかここまで依存されていたとは、、、
多分これ何度話し合っても解決しないし、、
選択肢は
Aちゃんと我慢してまた一緒にいるor逃げるかだ!!!!
よし!!もう逃げよう!!これが真の「逃げるは恥だが役に立つ」だ!!!(???)っておもって

昨日、この文章を打ち放って逃げました!!!

私、昔から人に対してお人好しなところ?馬鹿正直に向き合おうとする癖があったんですよ、、

彼女は私のお人好しを完全にうまく利用して、私をてのひらで転がそうとしてるんだなと思いました、、、だって結局お人好しなところ好きだよって言ったんですからね!!彼女!!怖いっすよマジで、、もう利用する気満々じゃないすか、、、
それでですよ!!!でも一応胃腸炎はかわいそうだなっておもってたら
今日学校で、Aちゃん普通に来てて、他の子と元気に楽しそうに笑って話してるんすよ、、、

おい!!!胃腸炎で辛いのも心を許す相手がいないのも学校辞めるとかも嘘だろ!!!絶対!!!😡😡😡

てなりましたね、、はい。完全に私がやられてますよAちゃんに、、

お人好しってよくないっすね、、まじで、、
てか、同性に対してもメンヘラになる人っているんですね、、、
私メンヘラなんて異性に対してだけのドラマの世界の話なんだっておもってたんで、、、

これがメンヘラってやつかあ!!!ってなってます今。もう助けてくれ誰かって感じで逃げます。全力で笑笑


さっきまたラインがきて、、、

いやあ!!!
そーじゃないねんて!!!
返事なんてないんだってば!!!
どこまで私との関係をつなぎとめようとすんねん!!!怖い!もうなんか怖いよ!!
もうこうなったら最後までまーじで全力で逃げます!!放置します!!バイバイ!!!!
人間関係てむずいっすね!!!!!!

私もお人好しかも、、とおもったそこのあなた!!こうならないように気をつけてくださいね!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

なんか感情が荒ぶって愚痴みたいになったんですけど、、私の日記をのぞいてるんだとおもって多めにみてやってください!!

異論は認めません!!逃げるって決めたんで!!!
逃げるは恥だが役に立つ!!!!

🏃‍♀️💨