humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

セブンイレブン史上最高に美味しいチーズケーキ「BASQUE」

とにかく騙されたと思って一度食べてみて欲しい。
期待していい。期待し過ぎて落ち度出るとかよくあるけど、これは断言できる。
まじで美味しい。
甘党ではない私がオススメするのだから絶対保証してうまい。

もうパッケージにもセブンイレブン史上最高と書いてある。🤨
最初はこれをみて、おいおい、それ言い過ぎでしょ、まじで言ってんの?これで美味しくなかったらどーなるか分かってんのか??え??
っとかなりバカにしたモードで購入し、😂
ヘラヘラしながら一口食べた瞬間、、、
?!?!?!😳😳
え、、!美味い、、なんだこれ美味しすぎるでしょ。ってなったのだ。🙄🥺

てか、、、バスクって何??
ぐぐれぐぐれ、、、、

バスクチーズケーキは、スペイン・バスク地方で生まれた黒いチーズケーキ。見た目はまるで“黒こげ”なのだが、その“黒こげ”が美味しさの秘密だ。こげの香ばしさがチーズの甘みや濃厚さに加わり、未体験の味わいと食感を生む。

fashion-press.netより引用

へえ、、、まあ、セブンイレブンのやつは黒くはないけど、美味しい。めちゃくちゃ濃厚なチーズケーキ🧀🍰

そしてセブンイレブンのサイトに飛んでみると

人気のバスクチーズケーキです。クリームチーズ、北海道産の生クリーム、牛乳、エグロワイヤル®の卵など素材にこだわり、とろけるようななめらかな食感に焼き上げました

とのこと。たしかにチーズと卵の濃厚感がすごいんだよな。

ちなみにローソンにもバスクチーズケーキがあるらしいと知ったので今度食べてみようと思います😳

とにかくみんな絶対食べてください。
これはもうチーズ嫌いな人以外は必ず食べるべきです。
宿題です。これは👩🏻‍🏫👩🏻‍🏫

めちゃくちゃ美味しい、、、

最後まで読んで頂きありがとうございました😊