humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

「ドラえもんは見てたけどクレヨンしんちゃんは見たことない」という人が意外と多い。😳


皆さんは「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」見たことありますか?

 

ちなみにうちの家族はどちらも大好きで、劇場版も出るたびに見に行くほど好きです。🥳

(現在は私も妹も大きくなったのみんなではいきませんが)

 

だいぶまえ、あいみょんが主題歌だったクレヨンしんちゃんの最新の映画を見に行ったんですよ。

すごくいい内容だったんで、彼氏におすすめしました。そして返ってきた言葉は

クレヨンしんちゃん見たことないんだよね」

お、、おうそうなのか、それじゃあ、、うーん😕

ドラえもんは知ってるよ」

!!!!??😧

まってドラえもんってさ、いつもクレヨンしんちゃんの直前に放送してるアニメじゃん??

ドラえもん見たらその流れでクレヨンしんちゃん始まるぐらいくっついてるじゃん??

もはや1組としてとらえてもいいアニメ達なわけで、、、

ということは意図的にクレヨンしんちゃん見てなかったってことになるよね??🤔

やっぱよく言われる「教育上悪いアニメ」になってしまっているのか、、、🙄

たしかにお尻とか出してるしな、、、🙄そこが面白かわいいポイントだと思うんだけどなあ。

まあでも彼氏の場合は、クレヨンしんちゃんを悪く思ってるわけではなくて

単に見せられたことないだけなんで、それ以前に内容を全く知らないらしいんですね。

 

いや、それならいける!!絶対映画見たら感動するはず!!😠

そう思った私はクレヨンしんちゃんの劇場版「b級グルメサバイバル」を見せたわけです。

 

www.youtube.com

 

結果、「すごくいい話だったし面白かった」と言ってました!!

ほっ、、、よかったクレヨンしんちゃんはやはり悪いアニメではないことがここで証明されたぞ。😎

 

しかし、私の疑問はおわりません。

なんか気になってほかの人にも聞いてみました。

するとですよやっぱりいるんですよ!!一定数はドラえもんは見てたのにクレヨンしんちゃんは見てなかった人が!😨

理由を聞くと「親に禁止されてた」が多くて

自分から見なかったというより、強制的にシャットアウトされてたケースがかなりでした🤔

やっぱ「お尻を出してるから」ですか??笑🥺

まあ、そんな厳重にやらなくてもですね、こんなしつこくクレヨンしんちゃんみてた私だってまともな大人になれてるわけですから教育上問題ないと思いますけどねえ。。😂

それにだったら「ドラえもん」で、のびたが毎回0点をとったり宿題やらない件については教育上悪くないのか?てなりますけどね笑😂

ま、それ人それぞれの価値観なんでなんとも言えませんが、私的に結構驚いたことだったのでネタにさせていただきました🙇🏻‍♀️

あっ!昨日はたくさんのアドバイス、コメントありがとうございました!☺️🥰

やっぱりこういう時にネットっていいなあと思いました

これからもいろんなコメントいただけると私すごく喜びます👩🏻‍💻☺️

では、今日はこの辺で。

f:id:humanoidgirl:20191029205007j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️