humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

忙しい毎日だけど、なんだか生きてるって感じがする

昨日は大学のお友達が誕生日だった。20歳になった。

f:id:humanoidgirl:20190925204514j:plain

現在大学2年生、半年ほどすれば3年生だ。

早いなあ、この前1年生だったのにな。

 

大学生は暇でしょってよく言われるが、そんなことはなかった

毎日毎日朝から学校へ行き講義をうけて、課題を提出し、また新たな課題をもらう。そして、バイト、勉強、課題、ブログを毎日更新、日記も書く、時にはホットヨガにも行っている。休みの日は友達と遊んだり、動画見たり、本読んだり、残った課題をしたり、自分のやりたい勉強をしたりする。

それの繰り返し

最近はぼーっとしている時間などないのだ

 

だけどいやではない。むしろたのしい。なぜなら、すべて自分のやりたかったこと、自分の望んだ道。 つまり好きなように動けているからである。

これは大学生の特権だろう。

そりゃあ、時にはいやなことだってたくさんあるが、それはなにかを気づかせてくれる成長のチャンスだと思っている。

そうやって発想の転換をすると、毎日がとても充実してきた!

疲れてヘトヘトになってベッドに潜る。次の日になる

また疲れてヘトヘトになってベッドにもぐる。 次の日になる

なんだか大変そうに見えるけど、毎日をたのしんでいる。

それだけで生きてるって感じがする!!

 

超ポジティブ期に入ったのであった、、、、

 

そして今日は私にとって1週間の中で1番の山場。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊