humanoidgirl’s diary

好きなことを書いてる女子大生

この世で自分が体験したことのないものを全て体験したい

タイトルの言葉は、私が言ったわけではない。
これは、私の仲良しのお友達の彼氏の発言である。
実際に行動に起こすには難しい言葉だ。

まあ、実際は無理でしょ
無駄無駄。
そう言いたくなるだろう。

しかし、彼はやってみたいことを発見したら
まじで、やるのだ。
本当にやる。実現させたいものは必ず実現させる。

彼は現在19歳で、12月にアメリカの大学に留学しようとしている。

これも、もちろん彼のやりたかったことの1つなのだと思う。

日本から出ることは、彼にとってかなり大きな経験となるだろう。

わたしも高校時代3年間海外で過ごした。
その経験は今の自分にとても大きな影響を与えている。

単に英語が話せるとか、そういったことだけではない。

経験は自分の中の可能性が広がるのだ。
可能性が広がることによって自信にもつながる。
やりたいことが出来た時、それを実際に実現するまでの行動力がかなり上がる。

また何かを経験することは想像力や選択力の向上にも繋がってくる。
それは成功体験だけではない、失敗体験もそうだ。

アインシュタインの言葉にこんなものがある。

何かを学ぶためには、自分で体験する以上に良い方法はない。

多くの人がやりがちなのは
成功率を気にして行動することだ。
リスクを嫌がること。

しかし、行動しなければ何も始まらない。
失敗したらしたで、原因や改善点を見つけて再挑戦したら成功するかもしれない。
失敗するひとはアホでも馬鹿でも負け組でもない。
リスクを恐れ、何もしない人がアホで馬鹿で負け組なのだ。

つまりは行動した時点で、勝ち組に入るし、成長してる。無駄ではないのである。

これは若い時だけではなく、いくつになっても当てはまることだ。


「この世で自分が体験したことのないものは全て体験したい」

現時点でそんな言葉を放つ彼は、たくさんのことをアメリカで感じ、そして学び、成長して帰ってくるだろう。

この言葉を聞いた後から
人生一度きりなのだから、やりたいことはやらないと後悔するよなあ
と常日頃から思うようになった私であった、、、



綺麗に話を終えたところで(??)
体験といえば
ブログをやってみたいと思って、
ブログ開設&毎日更新から42日経ちました!
初めは、わたしのブログなんか読んでくれる人いるのだろうか、、と思っていましたが、👀
気が付いたら200人も読者登録してくれていました!!😭
本当にありがとうございます😊
もっともっと皆さんのことも知りたいし、仲良くなりたいので、コメントなども気軽にぜひしてくださいね!😆

最後まで読んでいただきありがとうございます😊